つま恋ドッグコミュニティ | No Vehicle No Life !!

つま恋ドッグコミュニティ

静岡県の掛川に在ります、

つま恋ドッグコミュニティに行ってみました。


初めて行くという事もあって入り方とかがわからんのでHPを見ましたがやっぱりわからん。

この辺をもうちょっとわかりやすくしておいて貰えると良いんですけどね……。


行ってみないとわからないのでとりあえずグーグルマップを頼りに行ってみました。


この地図の北正面ゲートから車で入れました。
(「車両乗り入れ可」って書いてあると初めてでも入りやすいんですけどね。)
そのまま道なりに進んでP-4駐車場に車を停めて乗馬倶楽部クラブハウスまで行きます。

乗馬倶楽部内にあるので乗馬倶楽部で受付してます。
まあ、なんというか金持ちの匂いがぷんぷnうわなにするやめ(ry

ドッグラン利用料金は1,650円(税込)と若干高めです。

初めて行く時は1年以内の狂犬病予防接種証明とワクチン接種証明が必要ですのでお忘れなく。

受付を済ませて入って行くと……。
馬!
手前のは犬!
奥に小さく馬が写ってます!
ヤベえ間近で見たの初めてだ!
金持ちが乗ってるし!凄え!
レッドデッドリデンプションなら駆け寄って馬を奪って勝手に馬にデイジーとか名前付けて投げ縄を振り回しながらヒーハーしてますよ!
妄想はこの辺にして……っと。

因みに乗馬倶楽部は会員登録料55万で年会費22万らしいです。
その他都度乗馬料が4,800円かかるみたいです。
あらお安い!ちょっとやってみようかしら!

ってならんわ!

期間会員とかもあるみたいですけど、料金はそれなりですね……。

馬場を横目にコソコソと右上のパドックエリアに向かいました。
森林エリアにも行きたかったんですけどデケえ犬が居たので小さいヨーキーさんだと流石に怖がりそうなので、あっちはまた今度という事で……。
着いたのが10時ちょっと前だったのでこっちのエリアには誰も居なかったです。
ヒャーッハー!殆ど貸切りだぜー!
速い!速すぎるよヨーキーさん!
変な笑い声が入ってました、すみません……。
御満悦のようで。
その後、森林エリアの犬さんとご挨拶からの
他のお客さんも入って来たので一緒に走り回ってました。
走り過ぎでなんか吐いてましたけど……。
まあ、楽しそうでなによりです。

腹が減ったのでドッグランを出てドッグカフェへ。
と言っても受付のフロアですけど。

メニューはこんな感じです。
ランチセットでカルボナーラとコーヒー、うちのヨーキーさんにはリゾットを注文しました。
食い散らかしてみましたが、なかなか美味かったです。(ちょっと足りない)
ヨーキーさんもリゾットを食い散らかしてました。

二人とも食い散らかし終わって受付で飲食代金を支払って退出時に無料駐車券を受け取って会員証も貰いました。

ポイントカードになっていてポイントが貯まるみたいです。
入場料無料はお得過ぎる!
これは通わねば!

帰りにP-2駐車場に車を停めてゴルフ練習場にも寄りましたが、ネットに囲まれてないので気持ち良いですね。
他のお客さんも然程うるさくないので落ち着いて練習出来ましたよ。

14:00頃に帰路に着きましたがなかなか充実した時間を過ごす事が出来ました。

いや〜なんか金持ちになった気分だわw
次はドッグラン→ゴルフ練習場からの温泉も入ってみようかな。
流石に疲れたようで帰ってすぐにハウスに潜って寝てますw

良いですね、つま恋。
行ってみたいけど入り方が良くわからないという方も居ると思いますのでご参考までに。
料金等はこちらをご確認ください。

あと、受付時に写真を撮ってもらってインスタにアップして貰えます。
 


あらやだ!可愛い!この仔どこのヨーキー!?

うちのだよ!!

ヨーキーさんが着用しているハーネスはAliExpressで見付けたこれです。

取っ手の部分は邪魔なので切りました。