BMW F10 523i フロントサスペンション異音 | No Vehicle No Life !!

BMW F10 523i フロントサスペンション異音

漸く車検が終わったと思ったらフロント右側の足廻りから嫌な音がし始めました……。

こんな音です。

まあ〜ホントに嫌らしい音だこと!


多分ストラットのアッパーマウントかロアアームブッシュ辺りかな~とは思ったんですが、異音の発生源の特定ってほんとに難しいんですよね……。


良く判らんのでグーグル先生にベンチマークをお願いしてみました。
BMWだけに、ベンチマークをワールドワイドにというわなにするやめ(ry
「bmw f10 suspension squeaky noise」で検索してみると……

出るわ出るわでどうも定番故障みたいですね。
故障と言えるのかどうかは分かりませんが。

ロアコントロールアームのナックル側のジョイント部が原因のようなのでとりあえず応急処置してみました。
どうせ交換するのでジョイント部のブーツにハンドドリルで孔を開けて
実家にあった適当なグリスを使って
孔からブチ込んだったwww

するとどうでしょう。
異音消えたったったwwww
グリスアップ時にブーツが膨らまずに反対側からグリスが飛び出たので多分ブーツ破れました。

まあ、足廻り部品なんぞ所詮消耗品ですけど、
ボールジョイントだけ交換とはいかないんですよね。
なので楽天で安いの探して 

因みに純正品だと7万ぐらいらしいです、えー?またー?こんなもんがー?という感じですね……。

もう!SOLさん!好きです!

交換作業はまた今度という事で。 これ注文しったったったwww