未塗装樹脂コーティング剤 ブラックコート レビュー | No Vehicle No Life !!

未塗装樹脂コーティング剤 ブラックコート レビュー

黒い樹脂部品って経年劣化で白っぽくなって来ますよね。

自分の車も未塗装の樹脂部品が少し白くなってるのが気になってました。
ちょっと分かりにくい画像で申し訳ないですが、
グリルが白っぽく浮いて見えるのと、
ワイパーアーム先端が白くなってるのと、
ドアミラーも白っぽくなってます。

で、フォロワーさんの「ワコーズのスーパーハードを使っている」という記事を見て調べた結果……、
ケミカル類でこれはちょっと……。

なので、

Amazonの箱を開けると白い箱が……。
どうやら既製品ではないようです。

中身はこんな感じ。
薬液の小瓶と塗布用のスポンジと拭き取り用のクロスと説明書一枚とキャンペーンチラシ一枚。
手書きのメッセージカードが添えられてました。

とりあえず実家の軽トラで試してみました。

これwww
これは流石に無理だろw

と思ったんですけど、施工してみると
おお!黒くなった!
これすげえ!

早速自分の車に施工してみると
グリルがいい感じにブラックアウトしました。
ドアミラーの白いのも
ワイパーの白いのも黒さが戻りました。

画像だと判りにくいですが、肉眼で見るとかなり引き締まりました。
軽トラのミラーのイメージが一番伝わりやすいかと思います。

施工初期の外観はかなり変化がありました。
これ、結構良いかも。

その後の効果の持続、耐久性については追って記述します。