こんにちは

AIS登録カウンセラーのBond大木です

 

今回は新たに


<ケース24>
ゴールを目指す気持ちを高める

についてしばらく考えていきたいと思います

 

何かを達成したいと考えている人に対して

みなさんはどんなふうに かかわりますか?


多くの人は

達成するには何が必要か考えてもらうような

問いかけをすると思います


例えば

 達成するために必要なことは?

とか

 何をしたら達成できるでしょうか?

といった問いかけが思い浮かぶと思います

 

確かにそんな問いかけも

相手の心に響くことがあると思います


でもご自身におきかえて考えてみたら

どうでしょうか?


きっと

 どうしていいかわからないので

 それが知りたいんです

といった気持ちになるのではないかと,,,


こんな時に役に立つのが

 ゴールを目指す気持ちを高める問いかけ

です


さて 

どんな問いかけがいいと思いますか?


次回(4/24予定)記しますね



みなさんが心から目標を達成したいと

一番思ったことはなんですか?

 

 

それって傾聴? シリーズを

初回からお読みになりたい方は

______________

 

★個人セッションご希望の方は、こちらから↓
後日、日時調整も含め、受付よりメールにてご連絡させていただきます。
https://forms.gle/Lzxx3XEsLSVNVCCa6

 

★HPはこちらから↓

http://www.ais-c.jp/cc/top.html

 

お気軽にどうぞ◎