こんにちは
AIS登録カウンセラーのBond大木です
今回からは新しいテーマ
<ケース21>
振り返りを促す
についてしばらく考えていきたいと思います
早いものでもう年末ですね
年末は一つの節目なので
1年を振り返ってどんな年だったか
といった振り返り時期の1つではないかと
思います
そこで今回からは
効果的なメンバーの成長のための
振り返りを促すことについて
ある事例をもとに考えることにしました
入社3年目の営業職のAさんは
新人時代から成長して ひととおりのことは
できるようになってきました
でもなんとなくその先の壁を感じていて
5年先輩のBさんのように
なりたくてもどうして良いかわかりません
みなさんがリーダーだったら
Aさんにこの壁を乗り越えてもらうために
どんなことをしていきますか?
次回(12/16予定)から
振り返りを促すことにフォーカスして
どんなことができるか考えていきます
みなさんが今振り返ってみたいことは
何ですか?
それって傾聴? シリーズを
初回からお読みになりたい方は
以下のリンクに移動を
お願いいたします
概ね5日間隔で掲載しています!
______________
★個人セッションご希望の方は、こちらから↓
後日、日時調整も含め、受付よりメールにてご連絡させていただきます。
https://forms.gle/Lzxx3XEsLSVNVCCa6
★HPはこちらから↓
http://www.ais-c.jp/cc/top.html
お気軽にどうぞ◎