こんにちは

AIS登録カウンセラーのBond大木です

 

今回からは新しいテーマ


<ケース21>

振り返りを促す

 

についてしばらく考えていきたいと思います


早いものでもう年末ですね


年末は一つの節目なので

1年を振り返ってどんな年だったか

といった振り返り時期の1つではないかと

思います


そこで今回からは

効果的なメンバーの成長のための

振り返りを促すことについて

ある事例をもとに考えることにしました


入社3年目の営業職のAさんは

新人時代から成長して ひととおりのことは

できるようになってきました

でもなんとなくその先の壁を感じていて

5年先輩のBさんのように

なりたくてもどうして良いかわかりません


みなさんがリーダーだったら

Aさんにこの壁を乗り越えてもらうために

どんなことをしていきますか?


次回(12/16予定)から

振り返りを促すことにフォーカスして

どんなことができるか考えていきます


 

みなさんが今振り返ってみたいことは

何ですか?

 

 

それって傾聴? シリーズを

初回からお読みになりたい方は

______________

 

★個人セッションご希望の方は、こちらから↓
後日、日時調整も含め、受付よりメールにてご連絡させていただきます。
https://forms.gle/Lzxx3XEsLSVNVCCa6

 

★HPはこちらから↓

http://www.ais-c.jp/cc/top.html

 

お気軽にどうぞ◎