AIS登録カウンセラーのimuCareです。



只今、通っている学校の卒業論文を執筆中。



私は、ヴィクトール・E・フランクルの著書である「夜の霧」(みすず書房)から引用した下記の言葉を用いて、人生のビジョンを明らかにしていく内容で書いています。



"人生から何をわれわれはまだ期待できるかが問題なのではなくて、むしろ人生が何をわれわれから期待しているかが問題なのである。"






彼は、第二次世界大戦中にナチスの強制収容所に収監された経験をもとに、人生の目的を明確にし、その実現に向けて没頭します。





ただ、なんとなく上を目指しているだとか、良い給料が欲しい、評価されたい。



それでも、全然良いと思います。



ただ、辛い時や頑張れないと思ったとき。



踏ん張れる人と、そうでない人は、

やはりここの、夢や志、のようなものがあるかどうか、だと思っています。




私の人生が、私に問うているもの。



やはり、多くの人を支えられる人になりたいから。



だから、さまざまな経験を積んでいきたいな、と思います。




なんのために?は、

人を強くするよね。




みなさんは、どうでしょうか。





今日はここまで。



______________

 

★個人セッションご希望の方は、こちらから↓
後日、日時調整も含め、受付よりメールにてご連絡させていただきます。
https://forms.gle/Lzxx3XEsLSVNVCCa6

 

★HPはこちらから↓

http://www.ais-c.jp/cc/top.html

 

お気軽にどうぞ◎