こんにちは

 

AIS登録カウンセラーの稲葉です。

 

先日、20代の女性に、

 

「終活って、どんなことをすれば終活なのですか?」

 

と、質問されました。

 

あなたは、何が終活だと思いますか?

 

 

私の答えは、自分らしくより良く生きようとすること、すべてが、終活です。

 

その質問をしてくれた彼女の今日は、誕生日でした。

 

こんなメッセージを送りました。

 

お誕生日は、産んで育ててくれたご両親に感謝する日でもあります。
ご両親に、ありがとうを、伝えるのも、終活だと、思います。

 

ご両親に感謝の気持ちを伝える。

 

これも、終活です。

 

 

いろいろな、自己啓発セミナーがありますが、

 

私の考えでは、それも、終活

 

もっと、自分を高めたい。成長したい。出世したい。

 

なぜ?高めたいの?

なぜ?成長したいの?

なぜ?出世したいの?

 

その先には、幸せになりたい。という気持ちがあるのではないかと思います。

 

幸せに最期まで、過ごすこと。

 

すべてが、終活だと感じています。

 

 

 

「終活」って、どういうこと?

 

終活とは、人生の終焉を考えることを通じで、自分をみつめ、今をよりよく自分らしく生きる活動です。

 

今から、考えてみませんか?

 

終活について知りたい方は、こちら

 

四葉のグローバー探してください(^_-)-☆

 

---------------------------------------------

 

★個人セッションご希望の方は、こちらから↓
後日、日時調整も含め、受付よりメールにてご連絡させていただきます。
https://forms.gle/Lzxx3XEsLSVNVCCa6

 

★HPはこちらから↓

http://www.ais-c.jp/cc/top.html

 

お気軽にどうぞ◎

___________________