AIS登録カウンセラーのimuCareです。



先日は、大学院でのマインドフルネスの授業と、日曜に観た怪物(映画)からのメッセージ性が上手くリンクする不思議な体験をしました。




誰のどんな行動にも、その先には必ず、大切にしたい願いがある。

自分のそれと、相手のそれを、じっくりと聴いて観ていくこと。

そして双方のそれを、丁寧に擦り合わせていくこと。

対話(Dialog)ってそういうことなんですね。




聴くこと。ジャッジも不要!

改めて、人に寄り添える深く豊かな人になっていきたいなぁと思った週末でした。





今日はここまで。




---------------------------------------------

 

★個人セッションご希望の方は、こちらから↓
後日、日時調整も含め、受付よりメールにてご連絡させていただきます。
https://forms.gle/Lzxx3XEsLSVNVCCa6

 

★HPはこちらから↓

http://www.ais-c.jp/cc/top.html

 

お気軽にどうぞ◎

___________________