AIS登録カウンセラーのimuCareです。


8月から、日経新聞の紙バージョン、デビューしました!

今どき、紙の新聞?と思っていましまが、
やはりネットだと気になった見出しのものしか目に入らないので、どうしても情報が偏りがちに。

一方で紙の新聞だと、一度にいろんな見出しが確認でき、各記事のボリュームも分かります。
大体の場所で、重要度もわかりやすいですね。


とはいえ、人間不思議なもので、見たいものだけが見るようになっているようで。

結局紙にしたところで、興味度合いで情報吸収力の差が出てくることは避けられさなさそうではあります。


なので、あえて興味がないものを、読む!
と決めてやるといいなかな、と思っております。



人生に無駄な事はひとつもありません。
少し苦手な領域にも足を入れておくと、長いキャリア、どこかで繋がるかもしれませんね。


今日はここまで。


---------------------------------------------

 

★個人セッションご希望の方は、こちらから↓
後日、日時調整も含め、受付よりメールにてご連絡させていただきます。
https://forms.gle/Lzxx3XEsLSVNVCCa6

 

★HPはこちらから↓

http://www.ais-c.jp/cc/top.html

 

お気軽にどうぞ◎

___________________