こんにちは

AIS登録カウンセラーのBond大木です

 

最近知り合いに誘われて

 

自分に向き合って価値観を発見する

 

というようなワークショップに

参加しました

 

簡単に言えば

 

自分が一貫して大切にしていることを

発見しよう

 

というワークなんですが

 

わたしの場合

 

まだまだ世の中に知れ渡っていない

キャリアカウンセリング

という新しいしくみをとおして

後輩世代に恩返しする

 

ということにいきつき

ワークショップのメンバーに

シェアしました

 

すると 同じグループになった

40歳手前くらいの人が

 

自分は毎日仕事に追われ

大切にしていることなんか

そう簡単に考えられない


とポロっと本音を打ち明けました

 

それを聞いたわたしは

 

自分が同じ年ごろのときに

このワークショップに参加したら

どんな価値観を発見できただろう?

 

という疑問が浮かんだので

 

1999年に時を戻して

仕事に追われて余裕のなかった

23年前の自分に

向き合ってみることにしました

 

すると...

 

続きは次回(5月10日)に記しますね

 

 

みなさんが 時を戻そう

と思うのは どんな時ですか?

______________

 

★個人セッションご希望の方は、こちらから↓
後日、日時調整も含め、受付よりメールにてご連絡させていただきます。
https://forms.gle/Lzxx3XEsLSVNVCCa6

 

 

★HPはこちらから↓

 

http://www.ais-c.jp/cc/top.html