こんにちは。ワークショップのコンテンツ作成担当の たろう です。

 

先日、職場のミーティングで「怒り」の感情を覚えました。

 

その帰宅時、電車の中で「なぜ、自分は怒りを覚えたのだろう」と考えました。

それは、私のチームメンバーに対し尊敬のない発言をされたからだ、と思いました。

チームメンバーの試みやその頑張りに対する尊敬の念がなく、しっかりとその

内容を理解しようともしない態度に対し、怒りを覚えたのだと行きつきました。

 

そこから転じてみると、わたし自身が

「他者に対する尊敬」や

「相手の話や実情を理解するよう話を聞くこと」を大切に思っていることや、

チームメンバーを大切にしようとしていることを理解しました。

 

久しぶりの怒りの感情でしたが、これを通じて自分という者をまた少し理解できたような

気がしました。

 

 

 

 

________________________________

★個人セッションご希望の方は、こちらから↓
後日、日時調整も含め、受付よりメールにてご連絡させていただきます。
https://forms.gle/Lzxx3XEsLSVNVCCa6

★HPはこちらから↓

http://www.ais-c.jp/cc/top.html

________________________________