必修駿台必勝+文化祭とミニ説明会 | 四匹の猫

四匹の猫

娘のピアノの習い事の記録
のはずが最近は高校受験記録になりつつある。
たまに保護した猫の事など


金土日は


ハイレベルテスト

駿台模試

国立必勝



みなさま怒涛の週末お疲れ様でした。

ポワン子さんは案外元気で、

テストの手応えはバッチリ!!と言えない科目もありそうでしたが、、おおむねぼちぼち。

昔は

根拠の無い

ポジティブ思考







結構できたニコニコ


嘘、ボロボロ、、、



という事がありがちでしたが、

最近は良く分析できてて、

良かったところも悪かったところも

把握してる様子です。



実際行きたい学校の限られた椅子に座れないかもしれませんが、こういった成長はこの先もポワン子を助けてくれるものだと思いますので、

嬉しい成長ですニコニコ




駿台の方は初めての理社が結構難しかったみたい?得意な社会が奮わなかったみたい。



必勝は帰り道、校舎のスーパーガールちゃんと一緒だったようで、おしゃべりが楽しかったそう。

私も同じT生(以前フュージョンできたら〜)のお母さんと仲良しなので、このしんどい受験期にライバルや拠り所になる友人がいて、親子共々救われてます。ブログでも情報もらえますしね。

ありがたやありがたや。



さて、子供が三日間大変な中、親はお隣県私立の文化祭&ミニ説明会に行ってきました!

たくさん情報いただきました。

一応この学校でお約束が欲しいな、と思っておりましたので、基準や補足を明確に知れて良かったです!



うっすら書いていきまーす


併願69      単願66   (北辰テスト)


※駿台模試は+13


多分特待2(一番良い特待)は基準偏差値+4

特待1は+2っぽい


英検準二級以上、

生徒会長などなどで偏差値加点あり


夏休みの講習や補習、自習スペース充実

夜遅くなると無料のスクールバスに最寄駅まで乗れる。

GMARCH合格全国一位



あ、うっすらってそういう薄ら笑い泣き





特待とれたら結構良いかもニヤニヤ



お守りとしては

かなり心強いお守りだね!



と夫も好印象。



まぁ、ポワン子さんはK女に行きたくて頑張っているのですが、かなり厳しい学校です。

ブロガーさんの記事見てびっくりしたけど、

駿台の偏差値65超えても半分弱不合格だとか?

もちろんポワン子を応援しているけど、

これからの私の役割は、忙しいポワン子に変わって可能性のある学校調べて、良い感じの学校見つけて、


本番の的🎯を

大きくしてあげる事だね!


子供のテストも怒涛だけど、説明会も多いよねー

土日もゆっくり休めない、、、、


ほんと一年あっという間に過ぎそう

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


土日はお弁当でしたね。

ちと香ばしいミニハンバーグ(焦げた)弁当

とロデブのサンドイッチとトマトのビシソワーズ

美味しかったそうですよだれ