頑張れ女の子 | 四匹の猫

四匹の猫

娘のピアノの習い事の記録
のはずが最近は高校受験記録になりつつある。
たまに保護した猫の事など


ここ最近ちゃんと更新して偉いな私チュー

でもこれは
来年の二月十日まで
あと258日
ん?合ってる??

滝汗滝汗滝汗ヤダー


来年の今頃私とポワン子はどんな心持ちでいるのかな驚き驚き
あ、想像するだけで動悸と眩暈が、、、

まぁ、というわけで、この更新頻度は
不安の表れだね
ネガティブネガティブネガティブコワイヨー



今日はポワン子と第一志望校のホームページ見て、やる気ゲージ上げてました!
卒業生、在校生のインタビュー動画がありましたけど、、、賢さに加えて自己を高め、磨き上げている素晴らしい人間性よ、、、ラブラブ
成長する意識、持ち続ける探究心、そこまでの意識はなかなか待てないよね。
すごいわぁラブラブラブラブ


私、高校受験の女子の難関校の受け皿がこんなにも少ないなんて思ってもみませんでした。
それを知ってたら中学受験の時から私立も考えていたかなぁうーんうーん

まぁ、中受で頑張ったから、早稲アカ入っても最初からTクラスにいられたんだろうけどね。
それもあるけど、巨匠🐲レッスンを経験したのも大きいかもゲラゲラゲラゲラ

ニコ早稲アカの勉強なんて、巨匠🐲レッスンに比べたら全然ぬるい。

真顔デスヨネ。

私は巨匠🐲に言われた言葉で忘れられない言葉がありますの。
中受の勉強かピアノか、になった時、

🐲そんな中途半端なんだったら、
貴方は何者にも
なれない!!

ネガティブぐふ、、、
思い出すだけでえぐられるわぁ、、、


まぁ、私もポワン子も甘いんですが。
数ヶ月レッスンした先生に言われる言葉としては、ショックでした。この先のポワン子の人生が紙っぺらのように薄いものだと言われたようで。ガツンときた。
(ポワン子は鉄メンタルだから上手く消化したかもだけど)
でもそこまで言って下さったからちゃんと決断できたんですよね。
何れにしてもありがたい事ですよ。
こんなちょっとレッスンしただけの、全然知らない子にそこまで言ってくださるんだから。
でも、



多分生涯考えるんだろうな。

この子は何者かになれたのかな?って

楔だよ真顔


でも、あの時受験を選択して良かったと思ってますよ。ピアノは頑張っていただろうけど、今勉強に取り組むように鼻息荒くは練習してなかっただろうから。
ピアノと違って身近に同志もたくさんいるしね。
ポワン子校舎は女子が結構Tで頑張ってるんだよね。多分今まで一人もRに落ちてないうーん
一人キング👑みたいな男の子はいるけど、その下はみんな女子が切磋琢磨してる感じ。
受験は椅子の数決まってるから、できる限り上に行って、限られた椅子に座りたいところだけど、
校舎の女子みんな志望してる学校に受かったら良いのにな、と思ってる。

全然関係ない話だけど、
ポワン子と仲の良いT生の友達が、英語と理科がすんごいので、ポワン子(数学と社会がぼちぼち)と

フュージョン
@ドラゴンボール


できたら良いのにね。
と話してる爆笑爆笑
しかも身長とか似てるんだよね。
まぁ楽しく通塾できてて何よりだ。