必勝初日 | 四匹の猫

四匹の猫

娘のピアノの習い事の記録
のはずが最近は高校受験記録になりつつある。
たまに保護した猫の事など

必勝初日でしたね。

朝10時から18時45分まで、、、、



休憩抜いたら7時間半か

不安不安不安

出かける前も予習してたし、、、



ポワン子や、

お疲れ様ネガティブネガティブネガティブ



同じ校舎からの友達もクラスは一緒だったので、

よく集中してがんばれたみたいです。

余談ですが、ポワン子さん、結構コミュ力あるみたいで、校舎の女子に自分から声をかけて、横に繋げてる感あります。

以前そうやって自分から話しかけられるのすごいね!と同じ特訓女子に言われたこともあるみたい爆笑爆笑


何気に中2から特訓女子仲良し大作戦してるみたいですね。今自校のTクラスには女子5〜6人いるみたいなんですが、昨年は0〜1人ぐらいだったらしいので、今年は女子は頑張っている学年なのではないかな?がんばって欲しい!!



それにしても分厚い教材でしたね。

軽く武器になりそうな、、、

2年後期の必勝ジュニアと同じ校舎でしたので、

行きも帰りも慣れたもの。


またその前日にはいつもの校舎の先生から電話を頂きました。

今年度もよろしくお願いします、的な。

まぁ、私からはあまりお話しすることもなく、

頼りにしています、という事と、最近の成長について先生のお考えとの意識のすり合わせぐらい。

最近の数学⤴️を良く褒めてくださいましたし、私もその成長(数学)はここ最近の安定した偏差値の一つの材料かな、と思っていたので。

また国語の不調は先生も良くわかっていてくださいましたし、ポワン子の思考力はしっかりついているので焦らないで大丈夫です、とな。

にっこりにっこりにっこりホント?



ただ一つ心配なのはやっぱり部活!!

こんなに頑張ってるのに宿題終わらない煽り

部活行ってる場合じゃないよ!!!

と喉元まで出そうな状態ですが、ぐっと我慢。





中途半端はやめなさい、、、




でも



部活を中途半端にしないと、

塾危うし!!!ネガティブネガティブ




顧問の先生ごめんなさい、、、、





でも新顧問先生、ほんと熱心で。

土曜日午前も午後も居てくださって、

生徒は午前午後どっちかって仰るけど。

(頑張れる子には両方来て欲しいのかな?).


先生、せっかくの土曜日1日潰れちゃう

驚き驚き驚き良いの?



うちの吹部は今までが相当アレでしたので、

多分ぐんと上達すると思う。

きっとみんなコンクールに向けて一丸となって頑張るんだろうなぁ、、、、、



あー、、、どうしよう魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




このまま騙し騙し在籍するのか、

スパッと退部するのか。

辞めさせられはしないだろうけど(チューバ一人しかいないし)

空気悪くしちゃうんじゃないかなぁ、と

それが心配。


今度部活の保護者会あるみたいだから、

仕事あるけどなんとか行ってみようかなネガティブ



私もポワン子も音楽大好きなんだよ。

だから悩むんだ、後ろ髪引かれて

なんだったら数十本ぐらい抜けてるぐらいよ。



全然関係ないのですが、

エレーヌ・グリモーさん、今秋来日

🎹リサイタルチケット取りましたニコニコニコニコ

夢だった。

ポワン子は塾だから、私一人だけど、

今からワクワクドキドキが止まらない。


きっと彼女の演奏に魂揺さぶられる。


絶対泣いちゃうからタオル三枚ぐらい

持っていかないと、だ。