その時がきた(ピアノお休み) | 四匹の猫

四匹の猫

娘のピアノの習い事の記録
のはずが最近は高校受験記録になりつつある。
たまに保護した猫の事など



いよいよ3月から塾の方は新学年体制です。
習い事はピアノ(月3〜4回)、英会話月(1〜2回)
英会話は宿題はほぼ無し(直前に簡単なスピーチ考えるぐらい)なのでこのまま継続。

ピアノはね、やっぱり毎日練習だし、
ある程度曲数抱えて研鑽するものだよ。
特に今のアスリート先生はピアノ緩めのポワン子には勿体無い方なので、今より更に緩くしてレッスン受けるなんてとんでもないのよね。
夏前までちょっとそんな気持ちでいたのですが煽り煽り

私は結構器用だったり、ポワン子は持ってるものを手放せなかったり、なので二人とも一つのことに全力で舵を切れないタイプなんだけど。


目指してる学校って、
そんな緩い学校??

全力で頑張っても普通に落ちる学校だよ?
どうせ落ちるなら全力捧げて落ちるぐらいじゃないと!!!またアスリート先生も「ポワン子ちゃんはちゃんと練習してきちゃうだろうから」、と心配してくださってて、

3月からは特訓は月火水金土、と週4日塾!!
これに必勝入ったら
月2回?日曜日(10:00〜18:45)
ピアノのピの字も入る余地無し
ネガティブネガティブネガティブ


ふんぬー!!!


とうとう3月からピアノはお休みとなりました。
最後の曲は発表会終わってから取り組んでます、


ショパンエチュード
Op.25-9蝶々🦋

ポワン子さんが気に入ってチョイスしたけど、


軽やかタッチが苦手な
どすこいポワン子


ひらひらと飛べるのかしら、、、
真顔真顔真顔




ちなみに今熱望している学校は国立です。
今後説明会や塾の面談、シビアなテストの結果からの判定で本人の気持ちも変化するでしょうが、もうしばらくは希望だけ抱いて頑張って欲しいと思っていますニコニコ