いよいよ受験生 | 四匹の猫

四匹の猫

娘のピアノの習い事の記録
のはずが最近は高校受験記録になりつつある。
たまに保護した猫の事など


新年明けまして、

いよいよ受験生なのね!と
気を引き締めて、ポワン子のサポート頑張ろう!と(後資金捻出)私気合いを入れました!


と、その前に


元旦での義実家。
ブログでもお話ししたosechi問題。
美味しいものを食べるのは諦めました、
頑張って食べるのはやめました、
お腹に余裕をもたせて、ミッションコンプリート
ニコニコニコニコニコニコ


しかし、


もう義実家行きたくないよ凝視凝視


という事件も。
義弟がね、頭良いし、博識なんだろうけど、知識のソースが偏ってるのかなんか知らんが、なんだかんだで俺正しいマウントすごくて、LGBTQの問題から男系天皇の正当性、日本の嫁は高待遇やら、義兄嫁は慣れてるのかスマホいじり、義父はダンマリ、旦那は洗い物してたのかな、私だけ
針の筵
っていうかこの人1ミリだって女性とし嫁として扱われた事無いのに、その女性の前でこんなイキってドヤ顔って
恥ずかしくないのかな?
爆笑爆笑爆笑
私もまぁ他人の事は気にしない主義だけど、他人にどう見られてるかちょっとは気にしなよ、、、、
とはいえ、まさか親族バトルするわけにもいきませんし、ミケは
へー、そうなんですね
昇天昇天昇天の連発
そう、あたしはヘーソーナンデスネ人形



ふぅにっこり



さて、ポワン子さんの最近の偏差値
12月ハイレベルテスト
理科65  国語62  五科61  三科59  
社会57  数学56  英語52

結構良かった!
WINにもいくつか滑り込みました。

ついでにすん模試
英語55  数学57  国語52  三科56
なんかぱっとしない魂が抜ける魂が抜ける


まぁ、
悪くなかったデレデレデレデレ

それにしてもなだらかな山

英語は伸び代ありそうなので、
点数が取れる勉強に取り組んで欲しいところ。
12月の面談の時も
まだ知識がふわっとしたまま勉強している、というご指摘あり(英語)すぐさま質問しに行って、
爆笑早いね(行動が)と言われていました。

ポワン子さんの良い所
臆せず質問しまくる所
解き直しをちゃんとやる所

他にも
慢心しない所
コツコツ努力できる所
結果がすぐ出なくてもじっくり待てる所
素直な所


デレデレデレデレデレデレ←親バカ

昨日はまたまたハイレベルテスト、
今週末は特訓選抜
そんでもって必勝ジュニアが続き、
お誕生日近くの土曜日はまたまたすん模試


無気力無気力無気力


それでも軽やかにお勉強に取り組む
ポワン子


ホントニワタシノコ?


次の特訓選抜は更に女子の基準が上がる。
女子の難関校は男子より厳しい。
私立も視野に入れて中受すれば良かったのかな、と思わなくもないけど、
今あーだこーだ言っても
しょーがない凝視ので

がんばれ!


ピアノは春休み前まで。
夏までと思っていましたが、
先生から「そうすると、ポワン子ちゃんちゃんと手を抜かずやってきちゃうから。」と

確かに、、、真顔


このなだらかな偏差値からも表れていますが、
ポワン子穴がないようにするタイプ
諦めないし、、、なんとか取り繕う人なので、
自分で自分の首絞めちゃうかも。

私も同じタイプ。

でもその取り繕いをやめて、
全力勉強に注いでみよう!
という話をしまして、
春期講習からは全力勉強!!

練習🎹しないで良いのかな、、、?とそわそわしそう😅