そこに愛はあるんか? | よしおさんの日記

よしおさんの日記

寄り添う、ほどける、和らぐ、安らぐ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

よしおの癒しのストーリーは

「はじめまして」

にまとめてあります。


RFTセッションやチャネリングメッセージをご希望の方は

メニューページセラピーサイト

から申込をお願いします。


質問、お問合せがありましたらコメント欄やこちらから気軽にお尋ねください。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


唐突ですが、

相変わらずマイペースな人間なので

時に嫌われてしまったり、

不興を買ってしまう事があるのです。






そして、どうやら私は


「きちんとした人」


に嫌われる傾向がある気がする。






でね、こないだ


「何できちんとした人に嫌われるんだろう」


って考えてみたんです。






そりゃあ、

だらしなかったとか

気遣いが足りなかったから

とか常識的な答えはすぐ出ます。






それは確かにそうなんだろうけど






「きちんとした人(相手)は

気遣いのない人(よしお)に

何を見ているのだろう」


って所が気になったのです。






自分から見えるもの以外に

相手には何が見えているのかな?

って





そしたらですね


「愛がないから」


って答えが浮かんできて。






もう少し詳しく解説すると

「きちんとした人の『愛』」っていうのは

「きちんとしている事」なんですよね。






それを踏まえた上で

きちんとした人が

きちんとしていない人(よしお)を見ると


「私には『愛』があるけど

よしおには『愛』がない。


私はよしおを愛してるけど

よしおは私を愛していない」


って事になるのです。


大地真央さんの似顔絵って難しい…!






チョットマッテ!

チョットマッテ!!

愛あるよ!!!!!






でも

相手が「何」をもって「愛」を推し量っているかは気にしてなかったな…






みんなこのメカニズム知ってた?

これって常識??

単に自分の無知さを露呈してるだけ??

…まあいいか、

「またこの人、何か言ってるよ

( ´,_ゝ`)プッ」

って見逃してください






そういう訳で最近は

相手が怒っているなと感じたら

ただ闇雲に落ち込んだり

気にするんじゃなくて






「私に愛が足りなかったんだな」


という事と


「この人の求める愛は何かな?」


という事を気にかけるようになりました。






その逆で

自分が誰かにイラッとしたり、

モヤっとする事があったら


「愛されていないって感じたんだね」


「私が相手に求める愛は何なのかなあ?」


と自分自身に聞くようになりました。

(お!RFTの「受容」が役に立ってる(笑))






だからと言って

気遣いが足りない私が

常にきちんとする事はできないんだけど(笑)






でもね気をつけるよ!

だって愛はあるから

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






しかし、こうやって考えてみると

人の生き様って


「『自分が信じている愛』をただ体現してる」


ってだけなのかもなー。






え?

私の信じてる愛は何かって?






それは


「ありのままを許す事」


です^_^

ありきたりかな?






気遣いができていない時も

だらしない時も


ちゃんと愛しているよ。


ただ

うっかりしちゃっただけなの。


「あなたの愛」について

考えが及ばなかっただけなの。






至らない私だけど

これからも

どうぞよろしくお願いします

(*´︶`*)