イベントに向けて。。。ショルダーバッグ♪ | ハンドメイド雑貨のお店ChouChou House~シュシュハウス~                      ☆あいりゅ☆のブログ

ハンドメイド雑貨のお店ChouChou House~シュシュハウス~                      ☆あいりゅ☆のブログ

布小物・子供服を作っている布作家☆あいりゅ☆です。

2014年5月1日に委託作家さん20名以上の作品を取り扱うネットショップChouChou House~シュシュハウス~をオープンしました♪
築30年以上の古家をDIYして、お家ショップを開催する事になりました♪

おはようございます。

 

 

☆あいりゅ☆です。

 

 

4月16日(土)のはな*hana in おとなり さんと、

  主催イベント4月23日(土)のpetitegrand marcheに向けて、作品作りボチボチですがしています。

 

 

デニムとヒッコリー生地を使って定番のショルダーバッグ作りました。



裏側はデニムのポケットもつけてます。

 

このポケット、駐車券入れたり、自転車の鍵をいれたり、小銭を入れたり。。。結構便利なんです♪

 

 

もちろん、内側にもポケットつけてますよ。

 



内布は、迷彩柄です。

 

 

あと2つ、違う柄で作っていますが、またあとで紹介させてもらいます。

 

 

そして、昨晩、やっとプチグランマルシェの配置図を完成させましたビックリマーク






こんな感じになります。

 

50店舗の出展者さんが集まりますよ~♪

 

 

4月23日(土)10時半~15時半。

 

   長吉出戸にある、平野区民ホールにて、お待ちしてますね♪

 

昨日は朝から、学び舎パン屋 あかねこさんの所へ打ち合わせをしてきました。

 

 

先日、あかねこさんから、嬉しいお話をいただいたので、それを実行しようと思っています。

 

末っ子ちゃんのお迎えもあり、1時間半しか時間がなかったのですが、話は大体まとまりましたよ♪

 

 

主婦に嬉しいワークショップも実現できるかもしれません♪

 

 他にもワクワクな内容になりそうですよ♪

 

日にちは、6月3日(金)、4日(土)。(インスタでは5月と書いていましたが変更になりました)

 

 

みなさん、この日は空けておいて下さいね♪

 

 

 ワクワクイベント開催しますよ~♪

 

 詳細は決まり次第発表させてもらいます。

 

 

そして昨日は4月11日。

 

結婚記念日でした!

 

   あかねこさんの打ち合わせのあと、お昼に家族でごはんに行って、毎年恒例のプリクラを撮ってきました。

 

最近のプリクラ、誰か分からないくらい勝手に編集されてるから、ちょっと微妙だな。。。

 

 

そして、夕方はたまたま、ママ友がケーキを焼いたから~と言ってくれたのでもらいに行きました。

 

「実は今日結婚記念日(笑)」というと、「え~!!それやったらこれも持って帰り!」

 

と、ロウソクももらいました。

 



昨日は結婚12年目。

 

こういう暖かい気持ち、すごく嬉しいです♪

 

毎日、周りの人の感謝を忘れず過ごしてます。

 

周りの人をこれからも大切にしていきたいな照れ

 

 

 

 

 

~イベント情報~
 
☆4月23日(土)、1年に1度の大阪市平野区での主催イベントプチグランマルシェ開催いたします。




 
イベント用ブログにて、詳細を載せているので、ご覧くださいね。
http://ameblo.jp/petitegrandmarche/
出展者様の紹介も始まっています。
イベント用ブログの方ご覧くださいね♪
 
 
 
 
インスタしてます♪
良かったら覗いて下さいね 
 


IDは、handmade_airyuで検索してくださいね♪

****************

ブログ村ランキング、ハンドメイドショップ部門に参加しました♪

ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪

↓↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ