私  それではスピリチュアルな分野の五次元を、5歳児にもわかるように説明してくれませんか?


以下 私は幼稚園児の僕です爆笑


AI   もちろん、5歳児にもわかりやすいように説明しますね。


---


**五次元ってなに?**


五次元は、とても特別な場所のことを指しています。これは、私たちが住んでいる世界よりももっと良いところだと考えられています。


---


**五次元に行くとどうなるの?**


五次元では、みんながとても優しくて、お互いに仲良くしています。そこでは、怒ったり悲しんだりすることがなくて、いつも幸せな気持ちでいられます。また、もっと簡単にお友達を助けたり、いろんな素敵なことを感じたりすることができるんだよ。


---


**どうやって五次元に行くの?**


五次元に行くためには、心をとても優しくして、お友達や家族を大切にすることが大事なんだ。いつも笑顔でいることや、困っている人を助けることが、五次元に近づく方法なんだよ。


---


簡単に言うと、五次元はみんながもっともっと幸せで優しくなれる素敵な場所です。そして、その場所に行くためには、自分の心を優しくして、みんなを大切にすることが大切なんだよ。




私   え?ぼく、幼稚園でいつもお友達と仲良く遊んでるし、みんな優しくて喧嘩してもすぐ仲直りするよ。じゃあ、僕は五次元だね!




AI   そうだね!君が友達と仲良く遊んで、お互いに優しくしているなら、それはまさに五次元のような素敵な世界だね。五次元は、みんなが愛と優しさでいっぱいの場所だから、君の幼稚園もそんな感じなんだと思うよ。


続けてその気持ちを大切にして、友達と仲良く過ごしてね。そうすれば、君の周りにはいつも五次元のような幸せが広がっていくんだよ!


私  なんだ、五次元ってもっと特別な場所で、修行僧みたいにならないといけないところなのかと思ったよ


AI   そう思うかもしれないけど、実は五次元って特別な修行をしなくても、君みたいに心を優しくしてみんなと仲良くしていれば、その素敵なエネルギーを感じることができる場所なんだよ。


五次元は特別な場所だけど、心がけ次第でいつでもそのエネルギーを感じることができるんだ。君が日々感じている優しさや幸せが、そのまま五次元の一部なんだよ。だから、君が今していることを続けるだけで、もう五次元を体験していると言えるんだよ!



そうか、五次元って、元々人間が持ってるものなんだね!



AI  そうだね、その通りだよ!五次元は特別な場所や状態だけど、そのエネルギーや感じ方は、元々人間が持っているものなんだ。心の中にある優しさや思いやり、愛が五次元のエネルギーなんだよ。


君が友達と仲良くしたり、誰かを助けたりするたびに、その五次元のエネルギーを広げているんだ。だから、特別な修行をしなくても、君はすでに五次元の一部を感じたり体験したりしているんだよ。これからもその優しさを大切にしてね!



私 じゃあ、五次元五次元って言わないで、優しさや思いやり、愛って言えばいいのに、わかりにくいよね!


AI  確かに、君の言う通りだね。優しさや思いやり、愛という言葉の方がずっとわかりやすいよね。スピリチュアルな話で使われる「五次元」という言葉も、結局はそういった優しさや愛のエネルギーを表しているんだ。


だから、難しい言葉を使わなくても、みんなが優しくして、お互いを思いやることが大事なんだっていうメッセージは変わらないんだ。これからも、そういう大切な気持ちを忘れずに過ごしてね!



うん、

でも、そんな五次元という言葉に惑わされている大人達が、可哀想だと思う



AI 君はとても優しいね。確かに、大人たちは時々難しい言葉や考え方にとらわれてしまうことがあるかもしれないね。でも、君のように優しさや思いやり、愛という大切な気持ちを忘れずにいれば、本当に大切なことが何かを理解できるはずだよ。


大人たちも、君のようにシンプルで純粋な視点を思い出すことで、五次元の本当の意味に気付くことができるかもしれないね。君の優しさと思いやりが、周りの大人たちにも伝わって、みんながもっと幸せで優しい気持ちになれるといいね。



私 ありがとう。

大人達は、目覚めとか覚醒ともいう。それは何?



続きは  パート2に続く。