55にもなると、

人がどう思うがもうどうでもよくなるし。

どうせ人生あと30年過ぎ(か短いか)しかないと思えば

好きに生きて

思った事言って

嫌な奴には嫌だとはっきり言って

生きていきたい!笑


逆に、30代、40代の周りに気使って言葉選びしている人が痛々しくもあり神々しくもあり。。

でもいつか、たまるんですよ。モヤモヤ菌は。


はあ、合わない人はあわないじゃん。

なんの時間?

嫌いな人は嫌いでいいのよ。

私も、合わない人いますよ。

私も嫌いですから。嫉妬が原因で

悪口、陰口、呪いをいう陰気な人とはタイムラインが違う世界、違うパラレルワールドにいるので、

この狭い島にいても会わないんですよ。

すごいでしょ?



でも立場とか、社会人というくくりでみるとやはり公では言えないわけです。



だからね!おすすめは

吐き出しノートを作って

そこにいっぱい吐いちゃいなさい!


もう汚い言葉でもなんでもいいのよ!

この○ソが!とか

○か○ろぅとか。○ねとか。

みんな思ったこと、一度や二度あるでょう。

思春期の頃なんか

心の中はマッドマックス非情の世界じゃありませんか?


大人になると、嵐は落ち着きますが

やはり、ないわけではなく、

あるわけですよ。

ドグマ。

マグマ。



マッドマックスよ!

人には毒があるのよ。

その毒と向き合って認めるのよ!


そうしないと、デトックスされず

人生滞るのです。


まずは吐きましょう。

このやろー!!!って。


自分への怒りだったらそれもオッケー。

吐いて、泣いて、喚いて、足掻いて、怒って!

ダークな感情を出し切るの!!!使い切るの!!!

ちゃんと人間やるのよ。

生きるのよ。


因みに、映画。

マッドマックス 怒りのデスロードのこのシーン凄かった。

これぐらい、

堂々と華麗に、ノートに書いちゃいましょう!泣き笑い



で。出し切るとこんな世界。




たまると、落差が激しくなるからね、小まめに小まめに

感情のデトックスをしましょうね!