昨日、サロンで印刷しようとしたら

インクが切れてしまい

夜遅かったので電気屋さんも閉まってるしインク買えない!


あ!そうだ

前からやってみたかった

コンビニでネットワークプリントで印刷してみよう!


早速、原稿をPDFにして、自分のスマホのファイルに保存。

スマホにファミマネットワークプリントのアプリを落として

(やり方知らんけど、なんとかなるやろ!)

(相変わらずのいい加減さ指差し)



さーレッツゴー。


ファミマに着いて

アプリを開き、ファミマのいつも使ってるあの機械のネットワークプリントのボタンをタップ。



、、、なぜか指示の通り進んでもスマホの

アップロードのボタンが緑にならない!キョロキョロ


なんで?


仕方ないので店員さんを呼ぶ!


詳しいはずの店員さんも


ここをこうしてこうやれば進めるはずなんですけど、

と、

私のスマホを📱いじくるが、

なかなか進まない!


もう1人、さらに詳しいお姉様登場。

オーナーさんかしら??


私にネットワークプリントの色々な方法が何種類かあることも説明しながら

(私にとってはチンプンカンプンでしたけど笑い泣き)

悪戦苦闘。


すみません、、とお時間取ってもらってることに謝るとお二人とも

大丈夫ですよー!神返事!

なんて素晴らしい店員さんたち。


だけど、なかなか進まなくて

その間私のスマホの写真もつい見られ🤣

個人情報ダダ漏れ😂😂(ファイルではなく、写真登録という所をタップしたからなんだけど)


で、

また元に戻って、指示通り進み、スマホの

緑になるはずのアップロードボタン

がある画面を、あれ?

下へスクロール、、、できる。


なんと、私たち、下へスクロールできることを知らなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑いだけでした!



ネットワーク的な問題ではなく、

ただの


おもいこみによるミス

でしたわ笑


みんなで大笑い。


後は指示通り進んで無事

プリントできましたスターお願い


ファミマの店員さん達

お時間取っていただきありがとうございました🌸


これからもここのファミマ使わせてもらおう!と思った珍事件でした笑