納車から1か月 | エアーウルフの日記

エアーウルフの日記

当方の感じた様々な事を書いてます。良かったら覗いてみてください。

当方の愛車

 

スズキワゴンRカスタムzが

 

納車されて1か月経とうとしています。

 

明日 1か月点検に持っていく予定です。

 

当方にとっては 初めての新車。

 

まだ「慣らし運転」の期間だと思いますが

 

この1か月での走行距離ですが

 

1000kmを超えています。

 

1か月で1000kmと言うと

 

走っている方なんですかね?

 

よくわかりませんが・・・。

 

それにしても今まで乗ってきた車とは違い

 

色々安全面での装備がすごいですね。

 

中でも特筆すべきは アタプティブクルーズコントロール。

 

どんな装備かと言うと 前を走る車の速度に応じて

 

車間距離を保ちながら追従していくという機能。

 

何度も使っていますが これはいい機能です。

 

最近の車は どのメーカーの車も

 

安全装備は 事故の抑止と言う観点から

 

目を見張るものがありますね。

 

軽自動車も例外なく こういった安全に関する装備は

 

ユーザーが求めているとメーカーも認識しているようで

 

ゆくゆくは テレビドラマ「ナイトライダー」の

 

ナイト2000の様な車 本当に出てくるかもしれないですね。

 

話が横道に逸れましたが このワゴンRカスタムz

 

買ってよかったと今 実感しています。