軽ハイトワゴン | エアーウルフの日記

エアーウルフの日記

当方の感じた様々な事を書いてます。良かったら覗いてみてください。

最近 軽自動車の人気ジャンルに

 

軽ハイトワゴンと言う部類が

 

出来ているようですね。

 

ダイハツの「タント」や ホンダの「N-BOX」

 

スズキでいえば「スペーシア」 三菱 日産系「デイズルークス」

 

「EKカスタム」などが浮かんできますが

 

当方 なんかこういうハイトワゴン

 

好きになれないですね。

 

荷物を載せることが目的なら 軽ワゴン車で

 

十分と思うのですが

 

デザイン的に見ても なんか中途半端っていう感じが

 

してならないようにも感じるんです。

 

まぁ 当方の偏見なのかもしれませんが

 

こういったジャンルの車は 当方はおそらく

 

これからも買わないでしょうね。

 

何で買わないのかと言うと 洗車がしにくい上に

 

ワックスがけもしずらい。冬場の降雪時に

 

雪落としもしにくいと マイナス面しか浮かんでこないんですね。

 

サイズ的に言えば ワゴンR辺りの車が

 

一番無難なサイズなんじゃないかと思う訳です。