おはようございます ashです もう何十年と早起きな僕は、tv番組も深夜番組より早朝や朝の方が得意 ・・って正直、tv番組がどーのこーのって時代じゃないのも十二分わかってはいるけど〜、わかっちゃあいるけど書かせて頂く〜〜 よろしくお願いいたしま〜〜す<(_ _)>

 

 

 

 

 

在宅勤務の仕事を始めるまでの時間、もう長いこと平日、bs4chのアンパンマンくらぶを見ている ふと気づけば、地上波7chでシナぷしゅという子供向け番組、とゆーか赤ちゃん向け番組も流し見していたあ〜 あはは・・ 子供番組の方が勧善懲悪で好きかなあ〜

 

 

 

 

 

そのキャラ、ぷしゅ

 

 

 

 

 

だけどさー、ちょおっとおかしな話だよなあ・・ 夜は大人向け、朝は子供向け・・ 人間十人十色、色々な人がいる そんな風にわけたい気持ちもわからなくはないが、数多くの様々な仕事があり、そこに従事している人々も様々 いまどき大人/子供を時間でわけることは、非常にナンセンスだよなあ しゃーないのかもしれないけどさ〜

 

 

 

 

 

シナぷしゅは赤ちゃん向け番組で、いろんな歌もたくさん流れる そのすべてに歌詞が表示され、子どもも共に歌うこともできるし、後ろに映る映像も非常にいい感じぃ〜 中でも自動車、自家用車の歌、マイマイカーが、かーなーりいい感じぃ〜 歌詞はずぅっと「マイマイカー」のみなところも、赤ちゃんたちにも良いのだろうねえ〜、僕も大好き〜o(^▽^)o 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っているのはどーやら僕だけでもないようで、ガッタゴゴットンって2匹目のドジョウ(「柳の下の二匹目のドジョウを狙う」の略。一度成功収めた人や物事準じて後釜になろうとすること、あるいは既存のものを真似して作られたものなどを意味する表現も作られたものの、マイマイカーには及ばなかったようで・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな歌の中にお世話になっておりますってのがある 大人になり働いていれば頻繁に聞く言葉たち 僕たちには、たいして不思議でもない言葉、言い回しなのだろうが、そんな話し方はしない子供達には、なかなか不思議に映るのだろう、大人がよく使うような言葉が歌になっている 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪おせわになっております おいそがしいところ たいへんきょうしゅくですが〜から始まるけどさー「なるはやで」はビジネス用語じゃあないだろー 相手の会社の人に「じゃあこの案件、なるはやで仕上げて〜」なんていえるわきゃあない 相手はおまえの友達じゃないだろーが、馴れ馴れしく喋ってんな〜・・って怒られるのが関の山だぞ まあ、所詮tvだし芸能の話、どーだっていいんだけど〜 でも、覚えといてもいいと思う〜 

 

 

 

 

歌詞 )おせわになっております おいそがしいところ たいへんきょうしゅくですが とりいそぎ いっきょく おききいただけると さいわいです

 

おせわになっております ごぶさたしております おつかれさまです いかがでしょうか たいへんもうしわけございません

 

おせわになっております とりいそぎのおへんじです ごくろうさまです おそれいります てんぷにておおくりいたします

 

ぜひ なにとぞ ごけんとう ごりかい いただけると さいわいです

 

なるはやで おねがいしたいです

 

 

 

 

・・あ・・といいつつ最近はケッコーなんでもあるような時代だから、もしかすっとどこかの会社はokだったりするかもしれんなあ あはは・・ ヤレヤレ┐(´д`)┌

 

 

 

 

 

そーいやあシナぷしゅにはウタぷしゅって兄弟番組もあった いつ放送してるか知らん

シナぷしゅ&ウタぷしゅ、人気があるよーでウタぷしゅは毎金1730~1755やるよーになったみたい お手数ですがご確認の程、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

2024年7月31日追記

今、シナぷしゅ放送時間が短い なんで?と思ったら、パリンピック番組が10分やってたあ