げんなり(-_-) | キャディーの愚痴っていい?ブログ

キャディーの愚痴っていい?ブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんおはようございます!!


すっかり風邪にやられ、2日間寝たきりでしたが、どうにか復活チョキ


ブログもお休みしてしまいましたあせる


待ってた~!?


おいおい、誰も待ってないってガーン






今日はいい加減げんなりしたお客さんの話をキラキラ


そのお客さんとにかくルーティーンが長い長いダウン


アマチュアの場合、ティーアップから打つまで20秒以上かかったらかかりすぎだと、ある方のブログにありました砂時計


そのげんなりお客、腕時計で計っていたら50秒~1分かかっていましたしょぼん


もちろん長いのはティーショットだけじゃないですよショック!


まずティーアップビックリマーク


最近はボールにラインを入れたり元々入っているものがあり、パターの時にラインを合わせて打つ方が増えてますひらめき電球


そのお客さんはティーショットでもそれをしますあせる


もちろんティーアップするだけで軽く10秒はかかりますシラー


それからボールの後ろで素振り2回、また方向の確認ガーン


やっとアドレスにはいったかと思ったら、スタンスの方向に合わせてドライバーを置き、また後ろに下がり方向の確認しょぼん


アドレスに入り素振りを1回、やっと打つ気になり、散々固まってからスイングガーン


あ~長いプンプン


その一通りの動作を見ていると、ボールの行方を見なきゃいけないと言うキャディーの集中力が途切れてしまいますダウン


あれだけ慎重に方向を確認し、実際に狙った所にボールが行けばまだしも、あの一連の作業が無意味な事がほとんど…


もっと他にやる事があるんじゃない!?と思ってしまう汗


ホントげんなりダウンダウンダウン


一つだけスッキリした事が音符


そのお客さん、パターもすごく時間がかかるんですショック!


散々ラインを読みまくり、ボールのラインを合わせまくり、アドレスをしてからパターを浮かせ、カップを見ながら何回か素振りをするんですが、一度素振りがボールに当たって10㎝ぐらい動いたんです!!


いけないと思いながら、心の中で「ざまぁみろ」と思っちゃいました~ガーン


でも同伴者みんな同意見だったと勝手に信じてますべーっだ!


私ってつくづく性格悪いにひひ