その筋(^_^;) | キャディーの愚痴っていい?ブログ

キャディーの愚痴っていい?ブログ

ブログの説明を入力します。

あいにくの雨、寒いですねしょぼん


ゴルフだった方、風邪ひかないでくださいねあせる



今日はお客様とのコミュニケーションや会話についてですキラキラ


私そんなに愛想をふりまくタイプじゃないし、サービス業を長年してるのに人見知りなんですガーン


ダメですよね…


でも仕事ですから毎日地声より1オクターブ上げ、日々奮闘しておりますチョキ


まずお客様から毎日のように言われる事ひらめき電球


私の場合、


①キャディーさん、黒いけどゴルフ相当やるの!?


②キャディーさんいい名前だね。本名!?


この二点はほば毎日ニコニコ


①については色々でプロ!?とか研修生!?どれくらいでまわるの!?など色々な質問がありますが、


プロだったらキャディーの服装をしてキャディーなんかしないでしょうガーン


こんなおばさんの研修生、なかなかいないと思いますよガーン


「あと20歳若かったらねあせる」と答えてますがにひひ


どれくらいでまわる!?と聞かれた時は


「絶対に二時間かけません。プレーだけは早いですよチョキ


音符


一度午前中の最終ホールでいきなり1人の紳士が…


「キャディーさんてその筋の人!?


って聞いてきたんです!!


「はっ!?私、一応堅気ですけど!?


「違うよビックリマーク元研修生!?


その筋かいニコニコ
あ~びっくりしたガーン
そんな質問は初めてでしたグー
聞き方違いやしませんか!?


私ってどんなにガラが悪いかとガーン
(確かに決していいとは言えませんがにひひ)









皆さんからキャディーさんを名前で呼ぶのってどうですか!?って質問を何回か受けましたが、


私は嬉しいですねドキドキ


それって1つのコミュニケーションですよね!?


皆さんも1日お客さんと言われるより、ちゃんと名字で呼ばれた方がよくないですか!?


1日お客様の名前を覚えないキャディーもいますショック!


それでどうやって仕事するの!?なんて私は思いますがどうにかなるようですシラー


ファミリーについて全員同じ名字だったりたまたま同じ名字の方が二人いらっしゃる時は、下のお名前やご主人、奥様などと呼ばせて頂くようにしていますビックリマーク


皆さんも一度キャディーさんではなく、名前で呼んでみたらどうですか!?


キャディーさんも親近感からちょっといいアドバイスしてくれたりするかもしれないですよニコニコ


楽しいゴルフをゴルフ