最近の私… | キャディーの愚痴っていい?ブログ

キャディーの愚痴っていい?ブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんおはようございますキラキラ

今日は土曜日!!

お休みでゴルフっていう方、いらっしゃると思いますゴルフ



ゴルフ場到着時、キャディー付きの方はキャディーさんに「お世話になりますニコニコ」って一言からスタートってどうですか!?


私もそれでお仕事スタートさせるつもりでおります音符


最近の私、なんだかちょっといい感じなんですチョキ


毎日マナーの素晴らしいスマートなゴルファーにつくんですアップ


もちろん四人の中の一人か多くて二人なんですが、皆さん紳士(淑女もおりました)でゴルフがお上手グッド!


他の同伴者が多少あれっ?て感じでも笑顔バッチリ、足取り軽く元気に仕事しておりますドキドキ


ゴルフはそんなにお上手ではなかったですが、マナーよく、とても腰の低い感じのいいお客さんもいらっしゃいましたキラキラ


マナーはゴルフの上手い下手とは関係ありません!!


腕前にはちょっと自信ないけど、マナーだけは自信があるチョキそんなゴルファーになってくれたら、みんなが楽しくプレーできると思いますアップ







そうそう、皆さんはグリーンでパターが終わったらピン持ちます!?


私はセルフでもキャディーさん付きでもパターが終わったらピンを持ちますひらめき電球


ピン差しはキャディーの仕事ですが、クラブをいっぱい持っているキャディーさんの為にパターとピンを交換なんて、とってもスマートドキドキ


マナーのいい方はだいたい持ってくださいますグッド!


四人の中で明らかに一番年上で偉いと思われる方が毎回ピンを持ってくださる場合があるのですが、そんな時、部下や接待先であると思われる同伴者が知らんぷりしてると、


おいおい大丈夫かぁ!?と思ってしまいますショック!


それぐらい気づこうよガーンって思うのは私だけ!?





ピンを持つ時は旗のついている部分を下に!!


旗の部分をおさえバタバタして音がしないように音符


打ち込まれる危険性も減りますよDASH!




皆さん、今日も楽しい1日を音符