進行 | キャディーの愚痴っていい?ブログ

キャディーの愚痴っていい?ブログ

ブログの説明を入力します。

今日は進行についてですDASH!ちょっと真面目ににひひ


ゴルフ場ではハーフの所要時間をそれぞれ設定してると思います腕時計


うちのコースでは一応2時間10分と設定してますが、トップスタートで2時間以上だとちょっとヒンシュクダウン


コースの途中で進行状況をマスター室に無線で報告しますが、5ホール目のティーグラウンドで一時間かかっていたら焦りますショック!


特に組数の多い日や日没が早い時期のトップスタートは責任重大ですガーン


友人が違う超名門のゴルフ場でキャディーをしていますが、ハーフ2時間かかる事など稀だそうですガーン

さすが!!

たまにその名門コースのメンバーさんにつくと、全然動きにムダがなく、スマートなゴルフゴルフ

ゴルフ場を移りたくなりましたショック!


なんでこんな差が…


やっぱり入会するのに厳しい審査のあるコースのメンバーさんは違いますグッド!


よくお客さんで後ろの組の事を気にする人がいますが、キャディーは猪突猛進、前しか見てませんガーン


前の組についていくだけ!!

後ろがいくらこなくても前にさえついていればOK


ずっと走る必要はありません走る人


自分が次に何をするべきか、要領よくプレーすればスムーズなゴルフができるはずチョキ


一番キャディーが困るのはルーティーンが長いお客さんと石のように固まるお客さんガーン


それだけはキャディーにはどうにもできないショック!


クラブを持っていかない手ぶらプレイヤーは使うクラブを早目に持っていけばいいけどルーティーンの長いのは無理ダウン


私は常にお客さんが1打打つ度に5秒縮める事を心がけて仕事をしていますDASH!


1打5秒も四人のお客さんがハーフ45回打つとしたら15分短縮になるんですキラキラ


結構大きいでしょ!?

皆さんも5秒だけをバカにしないでプレーのスムーズな進行を心掛けましょうニコニコ

今日は毒なしのキャディでしたにひひ