中津川 柿の美きんとん | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

珍しいお菓子をいただきました。


フィナンシェとかの洋菓子にはあまり手がのびないのですが、こちらは頂いた5個をどちらが3個取るか母とにらみ合い(笑)



お菓子処 中津川 柿の美きんとん

紅葉した生の柿の葉で包まれています!


中には干し柿が……



そして、その干し柿の中に
栗きんとんが入ってるのびっくり



干し柿も好きだし

干し柿にクリームチーズとかバターとかが挟まれてるお菓子は知ってるけど


これは初めての味でした。




余分なものは何も入ってない自然な味

(まあ、きんとんにお砂糖は入ってるけど)



パンフレットには11月~4月販売と書いてあるので

多分販売を待って取り寄せて

持ってきてくださったんだろうなあ~~




あまりにも好みだったので

自分でもお取り寄せしようと調べてみました。



 



うーん1ヶ月くらい待つみたいですね。

ふるさと納税でも申し込めそうです。