珍しい植物を堪能 | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

年末も迫ってきて
大掃除に励まなきゃいけないのだけど
妹と少し相談することもあり
 
外で散策しつつ相談することに…
 
 
私が好きだと思う
と、妹が誘ってくれたのは
ここ

 
 
 
ご存じのかたもいるかな?
プラントハンター 西畠清順さんのそら植物園
 
規模は小さいけど、
ここに実際のそら植物園の木があるとのこと。
 
 
え?
普通のカフェとかレストランとかがある感じではないの?
と、足を一歩踏み入れると
 
 
 
おおー珍しい木⁉️
 
 
 
ちょっとユニークな説明の看板
 
(お、ブドウ付いてる)
 
 
 
ほほー
 
ほほ~これにオリーブオイルを貯めていたのか・・・
下の方に穴が開いていたのだけど。。。
ひょっとするとここに栓をしつつ、オイルを出してたのかも?
 
 
 
え?下半身が滝汗
 
(見事な下半身だ‥(笑))
 
 
 
でっかい松ぼっくりでクリスマス気分を味わい
 
 
 
 
 
そーっと触ると…イタっ!
 
 
 
そして、ここで1番メインの木がボトルツリー
 
 
 
 
インフォメーションセンターもあり、グッズも売っているらしいのだけど
この日は臨時休業えーん
 
 
 
他にもたくさんの珍しい木が植えてあるので
とても狭い空間ですが、かなり楽しめます。
お食事やお茶もできるしね。。
 
帰ろうと思ったらトケイソウが咲いてる!
 
 
夏の花だけどね・・・
狂い咲きなのか、遅くまで咲き続けているのかはわからなかったけど
つぼみもまだいっぱいついてました。
 
 
JR代々木駅のすぐ近く
珍しい植物好きの人にはおススメですビックリマーク