羊と鋼の森 森下奈都 | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

芥川賞は、、、、正直言って・・・・あまりアタリはありません



直木賞は定番な良さがあるけどね・・・・




本屋大賞も結構いいと思ってたんだけど

ある年に


「ええーーーー!?」

みたいな作品を選んだ時に

(ああ~~~やっぱ出版業界の諸事情で選ばれてるのね~)



とすごくがっかりしたのだけど




でも。。。元々はね・・・・・・・いい作品が選ばれます・・・





今年の本屋大賞の候補に挙がった作品を数点、図書館で予約し・・・読みました。



早めに手元に来た2作は。。。。。。


(微妙~~~)

と思ったのだけど


こちらの作品は・・・・もうたまらなく良かったです!!





羊と鋼の森/文藝春秋
¥1,620
Amazon.co.jp


私ね。。。




図書館で借りた1回(2週間)で




3回も読んじゃった本はこれが初めてだと思う・・・・・・音譜





高校の体育館のピアノの調律に出くわして、、、、その音で森が見えた主人公が

ピアノの調律師となって成長していく小説なんだけど



読んでいて

何とも言えないキレイで静かな景色が見え

とても気持ちの良い時間が過ぎていく小説です。



何度読んでもステキな本って

本当に限られるのだけど



多分私にとって・・・・死ぬまでの間のベスト10に入ると思う・・・・・・




何度でも読み返し

何度もこの森の中を歩いてみたいと思う小説です。




超おすすめーーーー!!