【お兄ちゃんが妹の衣装】クゥ衣装 ワンピ編【作ってみた。】 | 上手に焼けませんでした~★☆

上手に焼けませんでした~★☆

へたレイヤーの衣装制作日記。
作業は常にgdgdgdgdg

十条に代わりまして、バッタ-、九条。背番号35番。っつーことでクゥの衣装も九条がお送りいたします(^3^)


この衣装はデザインがどうなってるのかよくわからなくてかなり困った!!作図の段階でアウチだった!!!だが愛でのりこえry


つーかオルラ兄弟、出番少ないもんね。デザインじっくり観れる程出てこないもんね。(ボソ。


まず、録画していたアニメを何回も観ながら衣装チェック(途中でライナに見取れて本来の目的を失ったとか、そうでないとか。)し、作図へ。

クゥのワンピは裾広がりなのがポイントだから、フレア分量使用する布の固さの関係をよく考えて、出来上がりの広がり具合を想像しながら作図していきます。


ではさっそくワンピ縫っていきま・・・いややっぱりボレロの方が楽しそうだから先にそっち縫うわ。


ということで


①袖の意味わからん模様をバイアスで作る。

\ 90度!!90度!!直角!!!(3)゜゜ /
上手に焼けませんでした~★☆-クゥ とらうまバイアス

とにかくだるかった。このだるさ意味わからんかった。


②袖の意味わからんryを袖にたたきつける。


上手に焼けませんでした~★☆-クゥボレロ袖

私は順番をミスって、パフ部分と袖下を縫い合わせてから模様を縫いつけましたが、平面状態の時に模様を縫い付けてからギャザーよせて袖下と縫い合わせる・・・という方法の方が断然作業し易いです。私のブァ・カ(゚∀゚)☆





③袖付けやら襟付けやら色々やる。


④バイアスで端処理。

上手に焼けませんでした~★☆-クゥボレロアップ


④完成。


\ ほいっ/

上手に焼けませんでした~★☆


トルソーが下に着ている意味のわからん物は気にしないでねちゅっちゅ(^3^)



次はワンピです\(^o^)/