錦江湾 チヌ釣り | uraちゃん

uraちゃん

釣りだけの日記です、釣った魚で美味し料理も偶につくりますが自然が相手ですので釣れたり、釣れなかったりします。

日曜日のお昼に加治木港の先端に行ったら居ましたョ😆

午前中用事があると言ってた柄杓工場さん夫婦が仲良く並んで🎣をしてたので羨ましい限りです😆


3人で並んで釣りにしますが最初はぼちぼち釣れて途中から川のような流れでまるで本流釣りに〜仕掛けがあっという間に遥かカナダに〜😯


波風が強くて❤️が折れそうなりながら釣り続けますが当たって来たのはこの子でした😊


夫婦2人は未来の嫁さんの為に早めに来たらしくて赤い奴が欲しいって言う事で普段はあっさり釣れますがいざと言う時はなかなか釣れないもんですな😢


夕方5時に連絡して赤い奴と美味しそうなチヌ数枚を腹だし迄してあげている親父でした😁普段はしないが〜嫁さんには優しいな〜😆

帰った直後に親父が良型の真鯛を釣り上げて再び連絡して取りに来て貰いました😆

そして今日はまたも加治木港に〜


開始早々にお隣のおばちゃん様にヒットし上がってきたのはメイタちゃんでした♪隣でこっすり5枚でしたが

それから波風が強くなり全誘導仕掛けは全く機能しないため沈め釣りにら変更してなんとか1枚追加して今日の漁はこれにて終了しました🙏


久しぶりの貧釣でしたがフグ将軍様が元気いっぱいでしたので対策をよろしくお願いしますねー🥺

それではまた会える日迄〜👋