関アジ釣りから谷山港 | uraちゃん

uraちゃん

釣りだけの日記です、釣った魚で美味し料理も偶につくりますが自然が相手ですので釣れたり、釣れなかったりします。

29日に半休を使って仕事早上がりして昼から釣りの準備〜




釣り友に誘わられて向かう先は大分の前前回のタイラバと前回のタチオウ釣りの釣らせる漢🟰栄光丸さんではなくもっと釣らせる漢って噂のsoyamaru黒木船長でした😆


3船体制で季節に応じて色んな釣りを提案し最大でひとつの船で30名らしい〜👍気になったらsoyamaruで検索して下さいね♪本当に釣らせてくれるかな?って心配半分期待半分で真夜中にクーラボックス積み込んでいざ大分〜


手前は自分の飲み物用にと奥は関あじと関サバ用に〜

4時ぐらいに近くのコンビニ店で朝飯を買いにお弁当をレジに持っていたら店員さんからすみません賞味期限切れですと言われもう一つお弁当を持っていたらまだすみません賞味期限切れですと言われ三度目の正直で無事お弁当購入する事が出来ました😢

抽選していざ戦場へ〜私だちは右舷で4名左舷で3名でスタート〜しましたが今の潮は右舷から左舷にもちろん左舷が優位で開始早々に3人がヒットしてましたョ😆



プロの神経締めはお目目から〜😁

終わって見れば皆んなぼちぼち釣れていましたが初参戦の私は10匹でした😭竿の硬さが裏面に出てバラシが多かったのが反省点かな?😭

関鯖は釣れませんでしたがお隣の知り合いの方が2尾釣ったのでこっそりコツを聞いたらとうらや298円のサビキにしか食わないらしいって🤣

当日に

二日目は〜


そして3日目が'〜


私普段からチヌとか真鯛とか釣っても周りの皆さんに配る方なんでが関アジは格別デスな😆もちろん今回も配りましたょ!そしたらあまりの美味しさに釣り友さんの自宅で送り迎え付の高級焼き肉ディナーに〜🙏

soyamaruさん美味しい関あじありがとうございました😆皆さん大分に行く時に是非ご利用下さいね♪噂通りに釣らせてくれる漢ですので〜😁また8月のヤリイカの時よろしくお願いします🥺

そして昨日初めて谷山港港に行って来ましたが🐡将軍が元気いっぱいでしだょ❗️

なんとか遠投して真鯛を確保しましたが厳しかった😊


後デカイ奴に手前に2回張り付かれてハリス切れにそして最後にまたもや同じ奴に一回張り付かれましたが引っ張り出してウキが見える所まで来ましたが最後のツッコミで道糸がリールの根元から切れて終了となりました😢


それではまた会える日迄〜👋