下の子も、年少さんとなり半年過ぎました。


そして、待望の遠足に行くことになり


とっても、張り切っておりました。


が、残念なことに当日は不安定な天気だったため


前日から延期と予定変更になりました。


が、給食は中止されているため


母の弁当作りは、延期されません…


ということで、


姉の時のお弁当を見てきて聞いてきている妹も


当然のようにキャラ弁を希望!


そして、姉の向こうを張って


「ピカチュウにして!」と…


はいはい…了解です…


このやる気のなさは、なんなんだろう。。。。


第一子の時の、張り切りようからは考えられない脱力感があります。


まぁ、もう手順も分かってきたし、


以前は苦労した空間を埋めるおかずも『定番』ができたからかな。。


ちょっと早めに起きて、ほい!できました。


毎回顔が違うけど、


今回はキャラ弁、いや、お弁当を持っていくだけで


大満足であるに違いないので


細部はどうだっていいのです。



徒然AIRSTREAMーLIFE

彼女の大嫌いな野菜もぎゅっと詰めてみました。


さてさて、食べてくるかな~??




そして、お迎えの時間。


部屋に着くなり、先生から


「お弁当箱を開けた瞬間から『やった~ドキドキピカチュウがいる音譜アップ』って叫んで

み~んなに見せてました!写真撮るときも、お弁当をちゃんとカメラカメラに向けてました。」


と報告がありました。


良かった、良かった。喜んでくれて。


そして、少食なほうだけど、頑張って殆ど食べていました。


ちょっとフルーツが食べきれなかった…と言っていましたが


家では、フルーツを食べるために、野菜を残そうとする人なので


努力したことが伺えます。


本番の遠足は、来週です…


今度のおにぎりは何になるのかなぁ~…