小学校に子供がはいると

初めて体験する事ばかりですね。

学校の行事や勉強も、お友達の御宅に遊びに行くのですら。

いろんなことがあったので

娘の変調に、気づいても

違う事が原因かもと、遠回りしてしまって

ようやく、原因がわかったのは、今月。


ちょっとした病気になっていることがわかりました。


地域医療では対応できないので、大きい病院に紹介状を持って行き

数々の検査・診断をしてもらい、治療が始まりました。

病気は、薬でほとんどの患者さんが治るそうです。

しかし、
小学校入学して始めたスイミングは、ドクターストップ。

大大大好きだったので、ちょっぴり悲しそうでしたが

違う習い事をさせてあげるという餅で気ををそらし

ようやく踏ん切りついたようでホッ。

見た目では、わからない病気なので

スイミングの受付の人も、

(あんな元気そうなのに、ドクターストップ???)
と、イブカシゲ。

学校のお友達ママも、不思議そうだし、、、、

何とか、そちらも気をそらしつつ。。。。



治療投薬が始まって

あと数日で二週間。

効果はてきめんに出てきていて

安堵しているところです。

あとは、長期治療になるので

薬の管理が大切です。

私は小学生の頃より忘れ物のチャンピオンでしたので

飲ませ忘れないようにしなくては…

これを治す薬はないのかね??なんてね。。