今週職場で人を見送り同僚とオフィスに戻る際ふと気づくと同僚が10m先に……


早歩きで追い付いて、最近歩く時によく人に追い越されるですよと呟くと


それ老化の最初の一歩ですよと言われ、凹んだしまった今日この頃です


そんな週末ですが、釣りにも行かず、エアロもできず、遠出も気が乗らず


外は気持ちいい陽気、自宅で過ごすのはもったいない


思案したところ、いい外出先があった


と言うことで、それ行けとこちらまで



埼玉スタジアム2002


Jリーグ観に行こうっと


幸いレッズのホーム戦があった


テレビのダイジェスト観てるとメインスタンドの上の方はだいたい空席があったので、チケットは取れるはず


ネットでサクッと予約してセブンで発券


浦和美園駅からトコトコ歩いて到着


ここでサッカー観るのはなんと22年ぶり


日韓ワールドカップの準決勝 ブラジルvsトルコ 以来


そんなに来てなかったと言うのと月日が過ぎるのが早いことに驚きを感じてました


試合開始30分前に席に着いて








ビールとツマミ


外で飲むビールはまた格別




試合開始前からレッズゴール裏サポは熱いね


カンバサポも纏まってる


応援もJリーグ30年の歴史で随分と洗練されてきてますな



試合が始まって前半は両チーム抑え気味、決定的なシーンはなく終了


後半は徐々にスピーディになりお互い攻める人数もかけるのでシュートシーンも多くなり白熱してきた


決定的なシーンに一喜一憂


そんななかガンバのカウンターからFWの上手いシュートで均衡が破れる


その後はレッズが攻勢をかけるもガンバが粘り強く守って終了


レッズが負けたのは残念でしたが、スタジアムで観るプロのサッカーはやはり面白いね


一人ひとりの技術、デュエル、組織的な守り、崩しと見どころいっぱい


また観に行こう


サンクス