今日からJリーグ開幕です



今年も購入、選手名鑑


以前は表紙の選手は全員分かったけど、さすがにチーム数が増えた今、1/3も分からないかな


特定チームを熱く応援してないけど、出身地のチームには頑張ってもらいたいものです


昨年はJ3降格の危機だったけどどうにか生き残った


今年も驚くような補強はなかったので上位進出は難しそうだけど、中位ぐらいつけてあわよくば6位までに入り、J1昇格プレーオフに参加できないかな


それで、選手名鑑を徒然に見てると、おぉ〜あの選手がまだ引退せずにやってるとか、このチームにいるとかいろいろと楽しめます


マイアミの奇跡で得点した伊東輝悦選手、なんと50歳がJ3の沼津で、同じページには日本代表にもなった川又選手もいるなんて分かり、ぷち興奮したりしております


今年はドンな選手が頭角を現すやら


楽しみです


それとJリーグ開幕に伴いtotoも再開、昨年は全くカスリもせずに毎週、毎週せっせと買い続け、寄付行為をしておりました


今年も当然、買います(=寄付行為?)


いい加減、当てたいものだわ


サンクス