連休2日目は焼き芋を求めて茨城へ


NHKの72時間で取り上げられてた石焼き芋さんを目指します


蜜が多い焼き芋を販売してて見るからに美味しそうで、機会があれば行こうと思ってました


事前にネットて調べるとお店は休業してるようでしたが、購入できてる人もいたりして、少し曖昧な状況


まあダメならさらに足を伸ばして大洗の魚市場にでもと


車で小一時間で到着


駐車場には車が停まってる


やってるようですが、




やはり、休業?


しかし、お店から出てくる人は何やら焼き芋っぽいものを購入してるよう


半信半疑でお店へ




なかなか趣きのある店構え


なかに入ると、お店の方が本来のお店のうりである蜜タップリの糖化した焼き芋はまだ準備出来てないのとこと


芋の糖化はもう少し日数がかかるとのことでした


ですが、糖化した芋ではないけど石焼芋は売ってたので、それを3本お買い上げ




車の中でホカホカをパクリ


これでも美味しかったし



帰宅して食べたのは見るからに美味しそうで、やはり美味しかった


また時期みて、完全に糖化した石焼芋を買いに行くかな


サンクス