朝起きて新聞読んでると高校サッカー選手権が始まってることに気づいた


そう言えば母校も出場してる


まだ間に合うぞってことで会場へ


相手は強豪校で地元のチーム


スタンドは1回戦というのに結構な人で、スタジアムに入場するまで長い列を進んでようやく到着



メインスタンドはほぼ地元チームの応援ですな


バックスタンドの応援団を含めると1500人くらいいるかな




こちらは200人位か



選手入場して、応援団に挨拶


なんか感極まる


年取って涙もろくなってます


よくぞここまで来たよ、どれだけ努力してきたんだ、各選手いろんな人の想いを背負ったりしてるだろうなんて思うとね


キックオフ


ノックダウントーナメント、悔いなく思いっきりいけ


序盤は硬さがあるようでボールが上手く回せず押され気味


簡単に1点献上してしまった


まだまだこれからだけど、厳しい判定のハンドで更に1点追加された


前半途中から硬さもとれたようでボールが回り始めてリズムがよくなる


サイドからも崩せて1点返せそうな雰囲気


そんななかコーナーキック


ストレートの綺麗なボールが蹴られドカンとヘッド炸裂


1点返した


応援席大盛りあがり


2-0からの逆転はサッカーでよくあるパターン


このまま前半終了


後半に期待が持てます


後半開始、一進一退って感じでお互いゲームを引き寄せられないなか、痛恨の3点目


相手の前線プレスでボールを引っ掛けられてしまった


悔やまれる失点


でもまだ選手は諦めてない


ひたむきに走ってる


そんな姿にまた涙


更に1失点して無情の試合終了


うなだれて挨拶にくる選手に心からの拍手


感動を有難う


来年も応援させて頂きたいものです


サンクス