今日の午前3時位にふくらはぎが攣ってしまった


それも強烈なやつ


暫く悶絶し、落ち着いたのちに再度眠りにつきましたが、そのせいで今朝は少しだけ寝坊してしまいました


その為朝食は通勤途中か会社に着いた後にオニギリでもと思って駅に着くと




ホームの自販機に目が留まります


定番のコーンポタージュの横にカニ鍋スープ雑炊なるものが


駅の自販機って結構攻めてる感があるよな


スープと雑炊って双方とも個別なもので一緒にはならないのでは?との疑問をもちつつポチッと購入





鍋の雑炊の旨さは、メインの鍋料理があってこそじゃね? とか

あぁ〜 かに鍋食べたい、それもケチケチせずにドーンとかにが入ってるもの

とかとか思いながら飲んでみると

確かにスープ雑炊

お米は少なめなので雑炊とは言い切れず、スープ雑炊とするのも頷けますな

かにの旨みもあってなかなかイケました

ただ、コーンポタージュのコーンが残ってしまう問題同様、お米が残ってしまう

ベンチ座って飲んでたので、お米を取り出そうと頭をかなり後ろに倒したら、後ろの看板に頭をゴツン

朝からマヌケな自分に笑ってしまった

そんな木曜日の朝、今日も仕事頑張ろう

サンクス