今日は木更津沖堤へ


この時期になると木更津釣れるアジは脂がのってて美味しいので以前はちょくちょく通ってました


久しぶりに食べたくなり1300時の便に乗ってA堤へ




先端はかなりの人


真ん中で投げサビキ開始


と言っても狙いは夕まずめ


ノンビリ打ち返し、1600前ぐらいの時合を待ちます


延々と打ち返し1600になったけど………


音沙汰無し


こりゃいかんとなり先端方面に移動してインコース側へポジ


浮きを外しシンプルなサビキ釣りに変えます


上下にゆっくり動かしてると釣れました……


隣の人が、そして連発


こちらも釣れるはずだけどアタリがない


タナがあってないようです


お隣りさんは延竿でしたのでタナは竿の長さ分


5m


この長さに目印を変えるとこちもきました~


18cmの小ぶりなサイズ


でも金色に輝いてて美味そう


最終の迎えが1730なので写真撮ってる時間はなし


さっさと手返しして次を待つと直ぐにアタリ


しかし、入れ食いとはならない


群れがあちこち行ってるみたいで


釣れる時はバタバタと釣れてきます


そうこうしてると迎えの時間


以前は2030位までの半夜釣りが出来てたけど、もうしてないとのことです


もう1時間したがったけど、ここは沖堤やめるしかない




15匹でした


光ってますな


20cmぐらいは刺し身にして残りはアジフライ


楽しみだぁ〜


サンクス