ここのところブログを書いておりませんでしたが至って元気に過ごしております


8月最後にブログアップしたあたりからスマホが不安定に


写真撮ってもシャッターがなかなかおちないし、画面も直ぐにフリーズ


そんななか伊南川で鮎釣りした時にスマホが水没


防水タイプなので一旦は使えなくなりますが、少し時間を置き乾けば再度使用出来るはずが生き返らず


かれこれ3年でなにかと劣化してたようです


その為、機種替えとなり76000円の出費 (T_T)


しかも古いスモホから完全にデータがうつせなかった


特に残念だったのは、1月から毎週15kmジョグしてきた記録


誰に見せる訳でもないけど振り返った時の達成感や継続するためのモチベーションになってましたからね


ちと残念


そんなこんなでスマホについては落ち着いてきたのでブログ再開です


差し当たり鮎釣りの記録から


9/2 伊南川 (写真は保存されてるけどブログに貼れず)


上流エリアでデップリした鮎を6匹


9/9 那珂川 鍋掛あたりで8匹


サイズは15〜22cm


厳しかったけど目印ぶっ飛ぶあたりもあったのが救い


9/16 鍋掛あたりにいくも満員御礼


なにやら噂では上流エリアは0630出勤しないと場所が確保できないらしいとか?


確かに鮎釣りできる川が限られてくるこの時期


皆さん、那珂川に集まってきますよね


行った場所も福島ナンバー2台あったし


まあ致し方なく


小川の




こちらで


石色よくいい釣りできると思いきや、オトリを繋ぐのが精一杯



鮎はまだ若いですな。もう少し楽しめそうです


どうにか16匹でした (写真撮れてなかった)


冴えない鮎釣りが続いてますが、鮎釣りラストスパートで締めくくっていきたいものです


サンクス