今日から来週の水曜日まで夏休み


実家で過ごします


初日の今日は実家に戻ってから



レインボーあかねに乗船して



こちらの島へ


ちょっと理由があり実家で夜を過ごさず夜釣りで一夜を明かします



全くの凪



夕陽が綺麗


この島はアジの釣果は硬いのでアジングです


夏のスズキが食べたいのでフカセも用意して青イソも持ち込んでます


この港、キャパは大きいのに釣人、5〜6人ポッチ


これが意味するのは………


不安を感じながらアジングスタート


夕まずめの上げ潮、月もない


条件は良さげ


コツコツあたりっポイなのはあるのに針にはのらず


やっと合わせると


なにやら重い


抜いてみると




25cmのメイタでした


それにしてもエステル03で抜けるなんて


エステルも強度強いのね


その後、アジが掛かった




しか〜し




指一本サイズ


犯人はコイツでした


サイズから絶望感が漂うなか続けますが、釣れるのはこのサイズのみ



カサゴも釣れましたが持ち帰れないサイズ


結局、朝まで続けましたが状況変わりなく帰るハメに


無念な夏休み初日になってしまった


サンクス