今日は予定通り那珂川です


目指すは



小川

前回は下流でしたので今回は上流へ

人は少な目

小雨だからか?それとも状況が厳しいのか?

とことこ上流に向うと狙いのポイントには先客

少し上に入れてもらって開始

石と石の流れに通すと、いました


16cm

今日は焦らずタモ入れ

幸先良かったもののこの後が続かず

相変わらずな青藻に邪魔される

大会下見でなければ速攻移動ですが我慢します

掛かれば報われるけど、これが全然掛からない

入ったポイントは釣りやすいので前日かなり抜かれたのか

結局、ここは諦めて下に行くと

ヘソ位の水深で小石底、その中に一抱えの石があるような流れに到達

こりゃいるでしょっ

っとズンズンと川に入っていく

押しの強い流れに体を預けてと

これぞ那珂川の鮎釣りって感じですが………

反応無し

1匹掛けてから3時間掛かってない

ここもダメで

さらに下っていくと

青岩あたりですが、大石が無くなって左岸に深瀬が出来てる

水色悪いのでここはパス

結局、戻ってきて人気ポイントへ

かなり叩かれてるはずなので期待は出来ないか

案の定反応なく、オトリがヘロヘロになり強制終了かと思ってると、ようやく掛かった

さらに次もきた

このまま続けたかったけど、雨で水位が少し上がってる

このまま続けると川を切れなくなりそうなのでここ迄としました

川を切って戻る際にあと5mの所が意外と深くて流れが強い

なんとか切れて無事にあがれましたが、切るポイントはしっかりと見極めないとね

特に雨が降ってるような時は


3匹の貧果で終了でしたが、押しの強いところで踏ん張りながらの鮎釣りも久しぶりにし、それだけは満足

満足と言えば、今日は少し早く川から上がったので宇都宮の上州屋さんへ立寄ってみると

ビックリ

かなり充実した鮎コーナー

流石、鮎釣りメッカの栃木の釣具屋さん

欲しかったウェア(スペシャルではないのが欲しかった)、フェルト底もゲット

買い物して気分良く帰路へ

サンクス