この週末の鮎釣りは雨の影響で断念


まあ日曜日は場所を選べば行けないわけでもなかったけど、人の集中を考えると気が乗らず


そんな週末はちょっとやりたかったことで過ごすことに


土曜日は定番のC 南千住で Emura IR のオリジナルエアロ


各ブロックはまあまあだけど、通しでは忘れてしまうことが多く残念な結果


特に自分的に思うメインデッシュとなるパート


横向きとなりタタンで寄せて反転サイドからのところ


練習の時は出来てて、いいなぁ〜この動きって思ってたのに通しで失念してしまった


なんか手が届きそうでなかなかどうして


もどかしい


まあ細かい足を早い段階で理解して動いていかないとこんな風になるんだろうね


精進あるのみ


日曜日は荒川ジョグから


走りやすい季節


緑の風を感じながら10km


km/hを5分を目指してますが、全然そこには到達してない


体感と実際のスピードに大きなギャップがある


まあノンビリ焦らずと継続していこう


そもそもダイエットの為にやってるわけだから


午後は釣具屋ハシゴから


馴染みの巣鴨のお店でメガトルクの穂持ちをオーダー


鮎釣り始まる前に竿を伸ばしたら穂持ちがポッキリ


穂先をしまう時に穂持ちを強く握ってしまうのでその影響かな


2.8万円の出費、痛たたたです





お店から巣鴨駅に向かう際にこんなお店発見


モンブランが好きと言うより栗が好きなので立ち寄ってみます



目の前で栗をひいてくれる(ひいてくれるで合ってる?)

スポンジと生クリームの上にタップリと

ちょうどいい栗の甘さでおいしかった

その後は池袋の上州屋へ

大きな店舗なので欲しかった針があった

これで今シーズンの針は全部揃えることができた

それから珍しく映画です

錦帯橋の街で何気にケーブルテレビで観た映画の続編

社会に不適合な殺し屋の女の子二人組の話し

前作はついつい最後まで観て続編あったら観ようと思ってた

メジャーな映画ではなかったので大々的に宣伝してなく3月に公開されてることは知らず

最近、気付いてまだ池袋の映画館で上映してたので行ってみた

前作同様でついつい最後まで見てしまうって感じでした

それって面白いってことでしょうね

この日の締めくくりは赤羽で牛タンの夕飯

厚切りだけど柔らかくシャーシーなタンがここのところ無性に食べたくてね

期待通りの美味しさ、トロロ付きだったので大きめのお茶碗2杯も食べてしまった

満足な気分で帰宅

そんなあれこれな週末でした

サンクス