この週末は帰省して実家で過ごしておりました


時間作って釣りを目論むも、家のことでやること多くて今回は断念


まあそれでもちょっとばかし時間を作って佐波川の川見です


実際に鮎釣りするのは次回の帰省時、多分7〜8月になると思うので下見じゃないですな




新橋下、昨年と変化なし



石畳のところに鮎が食んでました




本橋下流、川端広くなってるような


芯にはいい石がなく岸寄りが狙い目かな



本橋上流、如何せん石がない

今年もパスかな

いい感じの水深と流れなので石入れてくれんかなぁ〜


人丸橋下流

小石底


人丸橋 上流

同じく小石底

群れ鮎発見 一匹掛けたらそこそこ釣れるのでは?

しかし、一匹掛けるのがなかなか難しいような

今年は入ってみようかな

上の段差があるところも良さそうに思える




ここは変わらず





金波 良い流れと良い石組み

今年も鮎釣り銀座間違い無し

いつも誰かしら入ってるポイントなので数釣りは望めないか

でも空いてれば入るんだろうな

悲しき鮎師の性

だって良いポイントだから





右田堰下

盛夏にはいい釣り出来そうな流れ

白波立ってるのでそれなりに石が入ってるか?

やってみたいポイント

今回はここ迄で時間切れ

もう少し見たかった

佐波川はお盆過ぎに爆発する川、今年はそうでありますように

楽しみです

サンクス