ジム活はベース火、木〜日曜日でエアロ、筋トレ、ジョグをしてます


その中でエアロは4回、筋トレ3回、ジョグは2〜3回ってとこ


週の内2日はノージムとし、飲み活、休足日にあててます


そんな今日は丸ビル内の老舗洋食レストランへ



こちらのオムレツライスが食べたくなりました


30数年前に新入社員で配属された職場が新宿


伊○丹会館から徒歩3分程度の所で、伊勢○会館内のレストランフロアーにこちらのお店がありオムレツライスに出会いました


初めて食べた時は大衝撃


当時オムライスと言えばチキンライスに薄い卵焼き、ケチャップをかけてというものしか知らなくてメニューを見たときになんだこれ?


知ってるオムライスとまるで違う


訝しげにメニューを見てた記憶があります


先輩に薦められ食べてみると


それはそれは美味しくて


安月給の身分でしたのでそうそう行けませんでしたが、来る度にオムレツライス一択でした


その後、新橋の職場に異動となり、たま〜に土日に出かけた時に食べる程度となり徐々に足が遠のきました


今回は何かで思いだして(見た?)、恋しくなり訪れることに


かれこれ20年ぶりかな


夜なのでコースにしてと


前菜


ミニ洋食、メンチカツとエビフライ、これはこれで頼みたいぐらい


メインのフィレステーキ 予想外にボリュームが…… 残す訳がない


そして真打ち登場 これこれ
コースなので小さめで良かった


社会人として歩み始めた昔の自分を懐かしみながら変わらぬ美味しさに満足しました


また来ようっと


サンクス