午前は仕事して午後から年休取得


自宅に帰る前に品川駅で降りて



カレー屋さんで


カツカレー

こちらのカレー屋さんには品川勤務時代によく通ってました

ボリューム、ちょうどいい辛さでお気に入りのお店でした

自宅に戻って房総へ

今回は


こちらへ

波止の外側は投げサビキ師、先端はダンゴ釣りの方

内側にキャストできそうなので、一声かけて先端より内側にポジ

しか〜し


手前には海藻が群生しており、掛けてもこれを避けるには難しい

まあそれでもやってみることに

準備をしてると先端のダンゴ師がアジ掛けた

アジはいますな

1gのJHでスタート

ダンゴで釣れるとなるとボトムが狙い目か

水深は6mってとこでしょうか

小さなアタリがありますが、針掛かりせず

ワームが齧られる

ってことはフグですな

その繰り返しでアジはきません

こりゃあ移動した方がいいかもと思ってると、先端のダンゴ師の方が帰られて、そこにポジできた

流れがあっていい感じ

2投目にコツン、アジっぽいアタリ

いつものように最初のアタリでは掛けれない

そして次もアタリがあって、今回はビシッとフッキング

横走りする

アジですな



15cm

房総でのアジングで初めてアジゲット
 
かれこれ3ヶ月、食べれる魚釣ってなかったので小さくても嬉しいよ

それからアタリが続く


中には23cmも

楽しいぞ

ツ抜けしたところで潮止まり

潮が動くまで待って残業とするか、さらには朝帰りまでとするかと思案

なんか朝方に食いがたつとかの情報もあるし

粘ればパラダイス?

まあ、それは釣れてない時にするとして2100に納竿


アジングで釣れるポイントをまず1つ

こうやって少しづつ引き出しを増やしていこう

この波止、潮に流して釣れるところがあると投げサビキ師の方に教えて頂きました

次回はそちらをやってみようかな

サンクス