今朝の起床は0730


昨晩は0000に寝たので7.5時間の睡眠


眠りも深くて疲れも解消です


健康には睡眠も大事ですな


そんな爽やかに起きた朝は荒川ジョグから


アップ替わりにチャリでノンビリ荒川へ


天気は曇り、残念ながら富士山、スカイツリーとも見えずでスタート


今日は錦帯橋ジョグと同様10km走ります


スタートポイントから戸田漕艇場に架かる橋あたりが5km地点、そこを折返します


このジョグは健康とダイエットの為にしてますが健康には食事も大事


自分が気をつけないといけないのは高血圧、コレステロール


ここ半年は血圧を下げる効果があると言われるトマトを意識的に食べてます


本来、あまり好きではないトマトを夕食時に4〜5粒


ミニトマトを食べるようになって感じたことは


サクランボのポジションを狙ってないか?


甘くなって果物と言ってもおかしくないぞ


トマトがあまり好きではない理由は、青臭さと尖った酸っぱさ、グニャとした実とやや硬い皮の部分のアンバランスさ


どうにも好きになれなかったのですが、ミニトマト二至っては上記が全く当てはまらない


ほんとサクランボ食べてる感じですわ


と言うことは、サクランボ食べれば血圧下がる?


ない、ない


ミニトマト美味しくなっても血圧下げる効能はあるよね


とかとかくだらないことを考えてたらジョグ終了


きっちり10km キロ5分30秒切ってきた


次のターゲットはキロ5分15秒


来週もジョグろう


サンクス